人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/9  幸丸の散歩



 


さて、暑さとかったるさに負けて、2週間も更新を怠ってしまい

ました、申し訳ありません。

特にユキちゃんに異常があったわけではなく、ユキちゃんは

いたって健康に過ごしております。




ただ、困ったことに、ユキちゃん雷恐怖症でした。雷がピカピカ

光って、ゴロゴロと鳴っているときに、家の中でウロウロ、隠れ場所を

探すのは当たり前としても、人の耳には聞こえないくらいかすかに、

遠くのほうで鳴っているかもしれない音と、雰囲気を感じ取って、

散歩にも行けません。



無理に行っても、ずっと私の前に立ちふさがり、「お願いだから、

もうこれ以上前には行かないで!」とでも言うように、私の足に

しがみついてきます。最初は、なんの意味かわからなかったんですが、

どうも、帰ろう!、帰ろう!のサインのようです。帰ることが

わかると、いつもゆっくりあるくユキちゃんとは別人のように、

まっしぐらに家に向かって突進します。用を足す余裕もなく、

家に帰っても、大好きなヨーグルトやガムなどにも一切手を

つけません。



雷も、慣れなんでしょうかねー。


アカネの場合、ピカピカ、ゴロゴロ、ザーザーの中でも1時間でも

歩きますし、おやつが食べられない、なんてことはありません。

チーちゃんも最初は結構怖がっていましたが、今では、相当大きな音

でもしない限り平気のように見えますね。



さて、ユキちゃんの夕方の散歩コースです。


「今日は、面倒だけど写真撮るよー。」


8/9  幸丸の散歩_b0201756_2151423.jpg




8/9  幸丸の散歩_b0201756_2151596.jpg



8/9  幸丸の散歩_b0201756_21521575.jpg




ジャーン! 猫ちゃん発見! 事件になるか?

8/9  幸丸の散歩_b0201756_21523992.jpg




8/9  幸丸の散歩_b0201756_2153432.jpg

先に草むらに退避している子もいますね。


8/9  幸丸の散歩_b0201756_21541135.jpg


「吠えなかったけど、突進したよねー。」


8/9  幸丸の散歩_b0201756_21543125.jpg


そうなんです、葉山の多くの場所で台湾リスが多く見られ、

ネコちゃんにとってはねずみ代りの獲物のようです。




「さて、今日は、<ユキちゃん、他の犬に突進する>の動画も

撮ったし、疲れたから一休みしよう。」


「横顔を撮るから、ユキちゃん、ちょっと横向いて。」


8/9  幸丸の散歩_b0201756_21544979.jpg




8/9  幸丸の散歩_b0201756_2155822.jpg



さて、これからお寺の境内の階段くだりです。ユキちゃんの階段の

降り方を動画で撮りましょ。

8/9  幸丸の散歩_b0201756_21553163.jpg






さて、家に帰って、動画、うまく撮れているかなー、と期待していたら、

なーーーんにも撮れていませんでした。

よく使い方がわかっていませんでした。・・・・・残念。



尻切れトンボの散歩報告でしたー。



by akanenepapa | 2011-08-09 21:49 | 幸丸


アカネとネネの家に溶け込んだ保護ワンコの日々


by akanenepapa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
幸丸
アカネとチー
幸丸とロッキー
ブランカ
我家のワンコ達
アカネ
ロッキー
千葉わん
チーちゃん
タケル
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブランカとのお別れ
at 2016-06-28 19:12
「ブランカとアカネネパパの1..
at 2016-06-23 20:05
「ブランカとアカネネパパの1..
at 2016-06-23 19:52
「ブランカとアカネネパパの1..
at 2016-06-23 19:37
2016年  謹賀新年  2..
at 2016-01-02 00:05

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧