11/25   11/23八王子いぬ親会



 


11/23の八王子いぬ親会を覗いてきました。ブランカはまだ来たばかりで
参加と言う訳にはいかなかったのですが、ブランカのことをご心配頂いた皆さんに
ご挨拶もしたいし、近くの町田市にすむ前の預かり犬のタケルくんにも会いたかったので
少し遠かったのですが頑張って行って来ました。

渋滞で2時間半以上も掛かったのもさることながら、なんと言っても大変だったのは
運転中のブランカの扱いでした。


 後部座席に一人で置いておいても運転席まで来てしまいそうだし、
嫌がるだろうけどキャリーに入れていこうと思ったのですが、
「フィーフィー、フィーフィー」とうるさそうだし、リードを運転席まで
届かないように短くして車内に係留して出発しました。

 ところがやっぱり後部座席に一人で大人しくしている事が出来ず運転席の横まで
来てしまいました。リードがちょっと長かったようです。でも運転席の横では、
私のそばで安心しているので大人しくしているし、リードもつながっているので
そのまま行く事にしました。

 しかしブランカの様子を見ていると、伏せて座ろうとしては立ち上がりを繰り返して
います。よく見たら、リードが中途半端に短く、ブランカがゆったりと伏せをするには
リードが窮屈で20cmほど短いのです。

 仕方無いのでリードのフックをはずしましたよ。従って、自由に動き回られると
危ないので、右手はハンドルで、左手はずっと首輪かハーネスに手をかけながら
ブランカを撫ぜていました。これら全部の出来事が高速走行中だったので、
この体勢で30分以上も運転していました。飛びっきりの甘えん坊です、
ブランカは。



さて、八王子で。

b0201756_1657208.jpg



b0201756_16573885.jpg

ブランカ、テンション低い!


 犬が一杯の風景は嫌みたいで、動かない。
人が多いのが嫌なのか、犬が多いのが嫌なのか。


 
b0201756_1658298.jpg

(たかぼんブログから拝借)

タケちゃん発見! タケル君は4年前、アカネネパパ最初の預かり犬で、
現在たかぼんさんのところの一人っ子です。



b0201756_16581510.jpg

最初お尻を嗅がれるのが嫌だったようだけれど、


b0201756_16583062.jpg

最後には落ち着いて一緒に歩けました。


b0201756_165845100.jpg
 
タケル君、20kgの柴ミックスで、通称「タケルデラックス」。



しばらくすると少し落ち着いた表情を見せてくれました。
b0201756_16595572.jpg



b0201756_170947.jpg



b0201756_1702175.jpg

(たかぼんブログから拝借)


それと、半年前ブランカと一緒に飼われていたと言う飛鳥ちゃんに会ってきました。

b0201756_1704328.jpg

モカママさんブログより拝借)

 大型の黒い強面の秋田犬ですが、性格は極めて大人しい女の子です。

 一緒に散歩しましたが、お互いになるべく<知らない振りをしよう>と
申し合わせたように、絶対に目を合わせません。旧交を温める、という関係でも
無かったようです。ああ、人間の場合でもありますね。一応元職場の同僚でも
あるのですが、偶然どこかで出会っても敢えて声を掛け合う関係でも無く、
声を掛け合わないのであれば、<見なかった、気がつかなかった>ことにしようと
いう関係が。



b0201756_171113.jpg


 飛鳥ちゃんの隣にいた同じ秋田犬の琉星くんのいぬ親さんがこの八王子いぬ親会で
見つかったようです。琉星くん、モカママさんのところにいたこともあり、飛鳥ちゃんとも
遊んでいたようで、飛鳥ちゃんも琉星くんに続けるといいね。


[PR]
by akanenepapa | 2013-11-25 16:46 | ブランカ


アカネとネネの家に溶け込んだ保護ワンコの日々


by akanenepapa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
幸丸
アカネとチー
幸丸とロッキー
ブランカ
我家のワンコ達
アカネ
ロッキー
千葉わん
チーちゃん
タケル
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブランカとのお別れ
at 2016-06-28 19:12
「ブランカとアカネネパパの1..
at 2016-06-23 20:05
「ブランカとアカネネパパの1..
at 2016-06-23 19:52
「ブランカとアカネネパパの1..
at 2016-06-23 19:37
2016年  謹賀新年  2..
at 2016-01-02 00:05

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧