12/10    アカネネパパお気に入りのサイト 2



 

b0201756_13433978.jpg

今日のブランカです。


今日は<アカネネパパお気に入りの飼い主さんのサイト>紹介です。
・・・必ずしもちばわんの犬親さんと言うわけではありません・・・
<画像は各サイトから借用しています。>




まずは、「ノルウェー犬日記」ですね。

 このブログは、ちばわん元預かりボランティアのクミさんが、シンガポールの
とある道路の穴で5匹の子犬を産み、子犬共々保護されたマリアちゃん、ちばわんの
預かり犬からドイツ・ハンブルクへの引っ越しを機に家族になったマットくん、
やはりちばわん出身で元麻薬捜査犬候補、はるばる日本からやってきた元気くん、
そしてオーストラリア出身で2009年に星になったラブラトールのテディちゃん、
そしてノルウェー人の旦那さんとの、ノルウェー・ベルゲン近郊での日々を綴った日記です。

 
左から元気君、マリアさん、マットくん。
自宅の庭ですって!  夏は気持ち良よさそうですよ。 冬は雪に埋もれるようです。

ここの元気くんは2009年の8月にセンターを出所し、アアネネパパが横浜の
くぅママさんの所に搬送し、2ケ月後に当時ドイツに住んでいたクミさんのもとへ
空輸された子です。それ以来ここのブログを見ています。


 
家のすぐそばまで野生の鹿が来るそうですよ。


2010年からノルウエーの地方都市に引越し、日本人らしい感覚で
ノルウエーの<不便な>生活を綴っています、興味深いですよ。



次は、たかぼんさんの「たかぼん ブログ」です。

アカネネパパの最初の預かり犬、タケルくんの犬親さんで、
行動的なアウトドア派で、マックとブーツとビーサンをこよなく愛し、
自宅で仕立ての仕事で家族を養うアラフォー女性。更新殆ど毎日。


b0201756_11285551.jpg

タケルでこんな風に遊んでみたり、


b0201756_11291634.jpg

仕事の合間に<浅田真央>になりきってリラックス。



次は、おちゃわん一家の「茶々幸日記」

<おちゃわん>さんと<ユベリコブタ>さんのお二人の独身(多分!)女性の
ペット達と暮らす日々のブログ。犬の茶々丸くん、幸ちゃん、ニワトリのコケ子&タマ子
ちゃん、金魚の「水槽一家」の家族日記ですね。

 
ホームレスの方で、テント暮らしをされている、訳ではありません。
アウトドア派なんですね。

 
ニワトリのコケタマさんも一緒にキャンプ、楽しそうですね。



それから全然面識はないのですが、宍倉広美さんと言う方の「工房しし丸「シーサーと琉球犬のリュウ」

単身で沖縄に移住し、古民家でシーサーを作りながら琉球犬『リュウ』くんと『ウーリー』ちゃん
との生活のことを綴っています。更新はたまーにある程度ですが、作っておられるシーサの
顔がユニークなのと、『リュウ』くんと『ウーリー』ちゃんがとても可愛く、いつも更新を楽しみ
にしています。

 
精悍な顔つきの琉球犬リュウ君。顔に似合わずとっても良い子らしいよ。

 
でも生後1ケ月の頃はこんなだったらしい。可愛いね。

 
子犬の頃もとっても可愛い。

 
耳がとびっきり大きいうーりーちゃん、女の子。

 
あまりにも可愛いね。

このうーりーちゃん、まだ小さい子犬の頃にフィラリアに罹り、温存療法ではなく
イミトサイド(注射)での治療と1ケ月の安静で直したようだ。アカネネパパも
ブログのこちら側から注射後の無事を祈っていましたよ。



最後は、「ララ らっちゃん」


b0201756_11294314.jpg

奥から白い秋田のロッソくん、らっちゃん、黒ラブのボナちゃん、ゴールデンのハオちゃん。
更新はたまにですが、4匹の犬たちが可愛く、過去ログもお勧めですよ。


b0201756_1130452.jpg

広ーいウッドデッキと、そこから自由に出られるとても広いお庭、うらやましい環境ですね。


b0201756_11303799.jpg


これドッグランじゃなくって、自宅の庭なんですよ。


b0201756_1132224.jpg

子犬のときのらっちゃん、とても可愛い。この顔を見ると、50年以上前に保健所送りに
されたチロをどうしても思い出してしまう。

b0201756_13481224.jpg



b0201756_11325139.jpg

一番若くとても可愛いロッソくんの成長に注目のサイトです。





[PR]
by akanenepapa | 2013-12-10 13:36 | ブランカ


アカネとネネの家に溶け込んだ保護ワンコの日々


by akanenepapa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
幸丸
アカネとチー
幸丸とロッキー
ブランカ
我家のワンコ達
アカネ
ロッキー
千葉わん
チーちゃん
タケル
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブランカとのお別れ
at 2016-06-28 19:12
「ブランカとアカネネパパの1..
at 2016-06-23 20:05
「ブランカとアカネネパパの1..
at 2016-06-23 19:52
「ブランカとアカネネパパの1..
at 2016-06-23 19:37
2016年  謹賀新年  2..
at 2016-01-02 00:05

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧