カテゴリ:幸丸( 23 )

2015/1/14   素顔 3/3



 


幸丸の素顔

チーちゃんと違って人には全く吼えないのに、他の犬に対しては、
まず吼えてみる。ブランカのような<一応参加型>の吼え方ではなく、
<先制攻撃は最大の防御型>の吼え方で、ケンカ好きというより、
最初に自分を強く見せておけば、相手から襲われないだろう、とでも言うような
やや意味不明な吼え方・態度です。

b0201756_21403364.jpg


b0201756_21404932.jpg


幸丸はうちに来て以来、チーちゃんやアカネやブランカとも何の問題も無く、
イタズラも全く無く、本当に良い子なのですが、外での吼え吼え行動は
他の子との交友関係を深めて彼の人生(犬生?)を豊かにすることを困難にしており
非常に残念なことです。


アカネネパパに若さがもっとあり、専門のトレーナーさんなどについて
熱心に訓練すれば徐々に修正も可能なのでしょうが、残念ながら
そのエネルギーがありません。

b0201756_2141468.jpg


b0201756_21411865.jpg


生まれつきの臆病さからなのか、育った過程で何かあったのか判りませんが、
体重を量るために抱っこしようとしたり、後ろ足を拭くために持ち上げよう
などとすると、屠殺豚のように「ブヒー、」と言う様な悲鳴を上げて、全身で
抵抗して思うようになってくれません。うちに来てもう4年も経つのに、
いまだにそういう状態です。



今、我が家の子の中で一番狩猟本能が強いのは幸丸で、公園などに
モグラの掘った土の盛り上がりなどがあると、かなり興味津々です。
私たちには見えなくとも、犬には穴のすぐ下にモグラがいるかいないか、
匂いですぐ判るんですね。幸丸が匂いを嗅ぎながら、前足の片方を宙に浮かせながら
忍び足をしようとするときは、近くの穴のすぐそばにモグラがいる時です。

b0201756_21413893.jpg


b0201756_21415337.jpg


そういう時は少し注意を要します。
前に一回油断しました。幸丸が突然激しく穴を掘り返し始めましたが、
「モグラさんはもうとっくに逃げているよー」と思って黙って見ていましたが、
掘り起こした土の中に幸丸の爪に引っ掛けられた指先ほどの大きさのモグラの
子が死んでいました。


チーやブランカは殆ど興味を示しませんので安心ですが、幸丸のモグラの
穴掘り返しは、モグラにとっては脅威となりますので注意が必要です。

b0201756_21425019.jpg


b0201756_2143498.jpg



あと、チーやブランカは殆ど、全くといって良いほどしないのに、
幸丸がする行動に、芝生などにドテッと寝転がりスリスリ、スリスリ
ひとしきり背中をこすり付けたあと、そのまま横になり気持ちよさそうに
寝転がっていることです。そのままの姿勢でしばらくいたいようで、
すぐ起こそうと思っても起きないので、その姿勢のまま毛づくろなどを
手でやってやると気持ちよさそうにしています。数分やってやると
満足して起き上がります。

b0201756_21432258.jpg


b0201756_21433415.jpg


b0201756_21434620.jpg


チーやブランカはにおい嗅ぎばかりで、散歩中何をしたいのかよく判りませんが、
幸丸の場合、そういう楽しみもあるようで一緒に散歩していると
ついつい散歩が長くなってしまいます。

b0201756_2144159.jpg


b0201756_21441418.jpg



[PR]
by akanenepapa | 2015-01-14 21:39 | 幸丸

12/8   アカネネパパお気に入りのサイト



 


先日の検査で幸丸君、フィラリア陰性になりました。
2年9ケ月の通年投与でした。

b0201756_19242288.jpg

今年6月の、在りし日のアカネと一緒に。


b0201756_19244417.jpg

幸ちゃん、優しかったね。

みんな、ネネやアカネのように長生きしてね。




さて今日は<アカネネパパお気に入りのサイト>紹介です。


アカネネパパがいつも見ている預かりさん・犬親さんのブログ紹介です。


まずは<チビスク母さん>のページ「チビスケんちの預り日記Ⅱ」
チビスク母さんはちばわんの比較的早い時期からの預かりメンバーで、
今までに多分100匹くらいの犬猫を預かって犬・猫親さんに受け継いできた方で、
葉山・湘南地区の預かりさんの草分けです。

アカネネパパがチビスク母さんに出会ったのはもう10年以上前でしたが、
そのころ<たった>1匹の犬を連れて葉山の海岸を散歩していたチビスク母さんも
今では、<10匹>の飼い犬と<10匹>の猫ちゃんと、1匹の預かり犬と暮らしており、
更に介護が必要なお母さんも一緒に暮らしています。

 

 ワンちゃん・ニャンちゃんのほんの一部を紹介しただけでも、ほれこのとおり、
ごっちゃごちゃになって寝ていますね。




次は同じ葉山地区のgorotenさんのページ「gorotenみなみ風」

 gorotenさんは現在<10匹>の預かり犬と、2匹の飼い犬と暮らしており
合計12匹の犬達で、広いリビングもワンチャンたちの保育園・遊び場のように
なっています。

b0201756_11364262.jpg


b0201756_1137286.jpg



 それから、新浦安のモカママさんのページ「もももの部屋」

 主に中型・大型犬の預かりさんで、今では秋田犬専門と言ってもいいほどで、
2匹の先住犬と秋田犬の預かり犬達と暮らしています。

 センターでの引き出しや搬送にもよく参加される大型犬の扱いが得意な預かりさんです。
アカネネパパ家の先住犬も預かり犬もモカママさん<ご推奨>の子で、モカママさんに命を
助けられたとも言えますね。


 預かり犬が多い時は、こんな感じになってしまいます。
 
秋田犬4匹との散歩。 しつけがちゃんと出来ているから出来るんでしょうね。





 次は横浜のくぅママさんのページ「しっぽの生えた天使達 。。。2」

 主に中型・大型犬の預かりさんで、平均2日に1回の更新で、写真の数も多く
ブログ閲覧者数はちばわんでもトップクラスです。

 
大型犬同士の取っ組み合い、壮観ですね。


 
しつけトレーニングも一生懸命で、


 
「伏せ!」も、ほら、自分で実演して見せている。





 次は川崎で預かりをしているyumekoさんのページ「アル、こっち向いて!」

 先住犬のイングリッシュセッターのアルくんと預かり犬と暮らすミュージシャンです。
預かりはまだ3匹目ですが、忙しい音楽活動の中で預かり活動も続けられています。



 
 預かりのクルミちゃんと先住のアルくんの引っ張りっこ。


 東京芸術大学出身のソプラノ歌手で、<第53回日本音楽コンクール第2位入賞、同時に最高位に
贈られる福沢賞受賞。イタリア・ノバラ市国際声楽コンクール第2位入賞。ライプツィヒ第8回
バッハ国際コンクール第4位入賞。>などの素晴らしい経歴を持つ方です。

本職の方のブログはこちらです→ 「Naomi's Letter」

関心のある方は覗いて見てください。




 あと、<お笑い系>のユニークな預かりさんとして、赤名リカさんのページ「赤名リカより~俺様と暮らしてみた」

 アラフォー真っ只中の、自虐ネタ好きの預かりさん。気分次第で、更新が続いたり
滞ったりと自由自在。1匹の先住犬と、もう先住犬化している2匹の預かり犬と
暮らし、専業主婦を夢み、テレビドラマの主人公に憧れる女。ブログの内容は
男っぽい書き方ですが、外観は<結構>女性的なんですよ。

<一応>預かりの、<月子>と<サバ男>を紹介しておこうかな。
 
ユニークな顔の月子

 
超ビビリっ子のサバ男

次回は犬親さん編です。

[PR]
by akanenepapa | 2013-12-08 18:54 | 幸丸

9/4    久しー振りの更新・・・ もう秋?



 


さて、みなさまご無沙汰しております。

暑い夏もようやく過ぎようとしており、過ごしやすい日も訪れるように

なりましたね。


でも、そう好いことばかりでもなく、涼しさと一緒にやってきたのは、・・・・


そう、あの「音」ですね!

去年にも増して怖がりになったのか、甘えん坊になってきたのか判りませんが、

幸丸君、アカネネパパにぴったりくっついてきます。

床に座ると、アカネネパパの顔の10Cmのところに幸丸の顔が来ます。



ついに、今まで入室禁止だったアカネネパパの寝室に、仕方なく入れざるを

得なくなり、これで3日連続でアカネネパパと一緒に寝ています。


毎日夜中になると、雨が降り雷がゴロゴロと鳴り出すと、ユキちゃん一人では

過ごせないのです。



b0201756_22142734.jpg

<寝室の押入れの奥にこもって、肉巻きガムにも口をつけません>



b0201756_22144188.jpg

<雷、やんだかなー?>



b0201756_22145792.jpg

<じゃあ、水でも飲んでこようかな。>





でも、次の雷の時には、


b0201756_22151979.jpg

<アカネネパパのパソコン前の机の下に入り込みます。>



b0201756_2215389.jpg

<人の足の間に入り込んできますので、邪魔でしょうがありません。>




アカネネパパが席を立つと、
b0201756_22155387.jpg

<ちょっとー、置いて行かないでよー。>



b0201756_2216874.jpg

<ボクも一緒に行くよー。 待ってよー。>トイレにも一緒についてきます。




この甘え方、果たして、良いことなのか、どうなのか?




ああ、アカネは元気ですよー。

発作もここ2ケ月以上無いし、一安心です。


ただ、オシッコがなかなか外でしなくて、寝ながら、チビリチビリと

漏れるようになっています。その対策はしていますので、そんなことは

構わないのですが、一応、夜中だけはオシメをするようになりました。



あと、お尻の毛が汚れがちなので、3日に1回くらいはお尻だけシャンプー

しています。

もっと頻繁にやりたいのですが、ストレスにもなりますので我慢しています。


部屋の中が、ちょっとオシッコ臭い。


でも食欲はいつも通りなので、助かっています。
b0201756_22162389.jpg

<えっ、おやつの時間?>


b0201756_22163461.jpg

<チエッ、何だー、まだか?>


[PR]
by akanenepapa | 2012-09-04 22:13 | 幸丸

5/29  幸丸の日常



 

幸丸くん、すっかりアカネネパパ家に根付いちゃいました。

ここが安住の地だと悟ったように見えるのは気のせいでしょうか。

散歩の道も、結構積極的に新しいルートに挑戦するようになり、少し前まで

毎回同じルートを歩くのを好んでいたのとは明らかに違います。


チーちゃんとの2頭引き散歩の時も、従来のようなチーちゃん主導のルート設定

には不満のようで、「今日はこっちに行こうよー。」というように自分を主張します。

多少の我儘を通せる身分を自覚したってことかな。


さあ、季節的には雷などが多くなってくるシーズンに近づいているのでしょうね。

ユキちゃん、雷に弱い。

退避場所を求めて、机に向かうアカネネパパの椅子の下に潜り込もうとして

邪魔なので、押入れの一角に退避場所を作ってあげました。

b0201756_15334650.jpg



b0201756_1534297.jpg



b0201756_15341434.jpg



[PR]
by akanenepapa | 2012-05-29 15:32 | 幸丸

5/14  アカネ15歳 幸丸の行方



 


さて、家の中の片付けも80%くらいは終わりましたが、あと細かいところが残っており、

そこに結構時間がとられており、更新の気力も無く2週間も空いてしまいました。


アカネ、この5月で満15歳になりました。

発作もここ4週間も無く、少し気を緩められるようになりました。



このまま平安な日々が続きますように。




今年は、自治体で行う狂犬病予防の集団接種もアカネは体調面からパスして

しまっており、それも含めて、もうそろそろ病院で定期健康診断を

しなければならないのですが、昨年の、病院内での麻痺発症のこともあり、

二の足を踏んでいます。



さて、幸丸君です。

5/4の八王子いぬ親会では、皆様のご声援にもかかわらず、残念ながらお声も

かかりませんでしたが、雨の中、運営にご苦労された多くのスタッフの方々、

ご来場者の方には厚く感謝いたします。


幸丸君、天気の良い日には、ベランダでくつろいでいます。
b0201756_15221472.jpg



<幸丸君、調子はどう?>
b0201756_15223028.jpg





<アカネネパパの家の居心地はどう?>
b0201756_15224343.jpg

言葉が、そらははさんのところの「暖くん」のように訛ってしまいましたね。




と、いうことで、幸丸君、アカネネパパのうちの家族になっちゃいました!
b0201756_15231518.jpg





いぬ親様募集の間は、多くの皆様にご声援いただきましたが、我が家に来てから

もう1年と2ケ月半が過ぎ、センチメンタルなアカネネパパとしては、もう幸丸を

手放すことが出来なくなってしまいました。


長い間ご声援頂きました皆様に、厚く御礼申し上げます。

出来れば、これからも、時折しか更新しないブログですが、覗いて見て頂き、

アカネ、チーともども、アカネネパパ家の長男としての幸丸を見守っていただければ

嬉しく思います。


体調の面もあり、3匹のワンコを抱えた上での更なる<預かり>は困難で、預かりは

当分休止となりますが、ちばわんの<搬送>の仕事はこれからも続けたいと

思いますので、関連する皆様、これからもよろしくお願いいたします。





さあ、アカネの誕生日、幸丸の仲間入りを祝って、天気も良いし、湘南国際村の

散歩にでも行きますか。

b0201756_15233541.jpg

車窓の風景も、背景に建物が写ってなくて、なんかのんびりとした感じでしょ。


b0201756_152347100.jpg

「いつものところですか?」


b0201756_15235851.jpg

「なら安心。すぐ着くよねー。」


b0201756_1524124.jpg

「少し揺れが大きいんですけどー。」


「免許取立てのお兄ちゃんの運転だから我慢してねー。」



さあ、着きました。
b0201756_15272937.jpg



写真撮る間、お兄ちゃんの慣れない2頭引きです。幸丸君、困惑気味!
b0201756_15274337.jpg



b0201756_15275698.jpg



b0201756_1528876.jpg

アカネさん、いつもに比べて積極的に歩きますねー。


b0201756_15282442.jpg



b0201756_15283653.jpg

アカネさんは知らない人にも愛想がいいですね。


b0201756_15284969.jpg




b0201756_15315158.jpg

坂道だってガンガン登ります。


b0201756_1532265.jpg

「ワッセ! ワッセ!」



b0201756_1532188.jpg

「緑の多いところはテンションが上がるワー!」



b0201756_15323244.jpg

「おおー、風が気持ちいいー!」



b0201756_15324647.jpg

「あの茶色の太っちょ、こっちに向かってこないだろうなー?」

「あの子はおとなしく歩いているし、どっちかというと、
 君の方が突進しそうだね。」


b0201756_1533418.jpg

ツツジの間を通り抜け、


b0201756_15331715.jpg

人の通れない雑草だらけの斜面も降りてきましたよー。




緑の中の散歩はやっぱり気持ちいいねー。


[PR]
by akanenepapa | 2012-05-14 15:20 | 幸丸

3/26  幸丸、湘南いぬ親会出席しまーす。



 


さて、次の日曜日、4月1日は湘南いぬ親会です。

幸丸君も、久しぶりの参加です。皆さんおいで下さい。


幸丸君の紹介ちらしを少し新しくして見ました。

(文字が崩れて見えにくい方は、左クリックして、別ウインドーで見てください。)

b0201756_21483480.jpg



ついでに、幸丸君の魅力的な表情も再アップしてみますね。

やはりリラックスしている時には良い表情をしますね。

b0201756_2145833.jpg



b0201756_21453074.jpg



b0201756_21454867.jpg



b0201756_2149011.jpg



超!リラックス

b0201756_21491755.jpg



そこに何か持ってます?
b0201756_2149307.jpg



先住犬との関係・・・体重20Kgのユキちゃんも、体重13Kgのチーちゃんには弱い!

b0201756_2150596.jpg






b0201756_21503139.jpg




[PR]
by akanenepapa | 2012-03-26 21:43 | 幸丸

11/21  続報



 


アカネさん、確かに最近ではご飯を食べるときもこんな感じでしたよ。
b0201756_2305058.jpg


最初は普通に食べているのですが、食べるのが遅く、食べているうちにだんだんと

腰が落ちてきて、最後はこんな姿で食べていました。



でもこんな姿も、今見れば、懐かしいというか、この程度に何とか戻ってくれないかな

という思いでいっぱいです。


もう3日針治療に通いましたが、少し改善はしましたが再び歩けるようになるかどうかは

不明です。


せっかく健康な心臓を持っているのだから、頑張って再び沢山歩いて欲しいと祈るばかりです。



さて、チーちゃんとゆき丸は、二人だけでおやつ待ちです。

b0201756_231916.jpg



b0201756_2312396.jpg



幸丸君のおもちゃ遊びです。

b0201756_2314524.jpg


幸丸君、散歩中、他犬には吠えることが多いのですが、顔が優しさをかもし出しているのか、

最近では子供が近寄ってきても、安心して撫でさせられるようになりましたよ。

b0201756_232348.jpg


家では、最近はチーちゃんにいつも恫喝されて、部屋の隅に押し込められていますよ。

b0201756_2322070.jpg


チーちゃんの言い分としては、家族が何か食べるときには必ず幸丸がそばにピッタリと

くっつくのが怪しからんというようです。

b0201756_2323593.jpg


幸ちゃん、食欲も健在ですよ。我が家に来てもうすぐ9ケ月になりますが、

今でも散歩の後の食事のとき、玄関から台所に猛ダッシュ!

アカネさんのトイレ用に玄関や廊下に敷いたトイレシートを蹴散らしながら

エサ箱にまっしぐらです。

b0201756_2325640.jpg



さあ、幸ちゃんのそのままの姿を愛してくれるいぬ親様が現れることを

祈りましょうね。



[PR]
by akanenepapa | 2011-11-21 22:59 | 幸丸

11/17  いわし三昧



 


今年はイワシが安いようですね。

先週買ったときは一皿200円。20匹あったから一匹10円です。

これは、うちのワンコに沢山食べさせなくては。



と思っていたら、今日は別の店で、特売で大きな一皿が100円。

b0201756_0373146.jpg


これで100円です。

数えたら36匹ありました。1匹3円!!

もちろん人間用なのですが、これは我が家ではワンコ用として、

人間用には、別の店で少し大振りの刺身用を買いました。

b0201756_0374510.jpg


4匹で300円強。1匹75円、えらい差ですな。


まずワンコ用は圧力鍋で、水、酒、しょうが少々を入れて調理。

b0201756_0375958.jpg


いっぺんに36匹は入りませんので、2回調理します。

加熱20分です。サンマは15分で中骨も小骨も柔らかくなるのですが、

イワシの場合は、中骨は15分でも良いのですが、小骨は15分では

まだ口に残ります。細い方が火が通りにくいのでしょうか、小骨まで

サクサク食べるには20分くらい加熱しないとならないようです。



一方、人間用は生食しますので、まず3枚におろします。

b0201756_0381364.jpg


おろした姿が少し美しくないのは、包丁のせいにしておいてください。

右のほうにある、頭、尾っぽ、中骨、内臓もみんなワンコのご飯に

なりますよ。

頭は圧力鍋に一緒に入れ、尾っぽと内臓はおかゆに加え、中骨はカリカリ

に焼いて、おやつです。

b0201756_0382979.jpg


骨に十分火が通っているのでカリカリと食べられます。

<つまみ食いする?>
b0201756_0384360.jpg



b0201756_0385656.jpg




さて人間用は、刺身はとても小骨はとってられないので、

小骨ごとたたいてたたいて、半分は味噌、酒、ネギ、ショウガを

加えてなめろうにします。半分はオリーブオイルと塩・胡椒、

タマネギのみじん切りを加えて、オープンサンドの具にします。

b0201756_041744.jpg

右が味噌味なめろう、左がオリーブオイルベースのオープンサンド用の具です。


b0201756_041203.jpg

ごはんに載せたなめろう。


b0201756_041347.jpg

オリーブオイルを塗ったバゲット(フランスパン)に具材を載せて、
バジルをかけてトースターで焼いた南欧風オープンサンドです。
うまいですが、火が通るとひき肉料理のような感じがするので、


b0201756_0414694.jpg

たまねぎのみじん切りを沢山加えて、生で食べるほうがやっぱり
イワシ料理らしいです。



さて、そうこうしているうちに、ワンコ用イワシ料理完成です。

b0201756_042290.jpg


タッパウエアで冷蔵庫保管でも今なら3-4日は大丈夫ですね。


b0201756_0422021.jpg

ちなみに、こちらは、別途人間用に作った、味噌味の骨まで食べられる
イワシです。
さっぱりしているのでパクパクといくらでも食べられますよ。


b0201756_04236100.jpg


はいはい、じゃあこれ3人分ね。
b0201756_0425231.jpg


今週は特別、一人2匹ね。チーちゃんは1匹と頭ね。


しばらく、イワシ三昧ね。



さて、11/23、八王子いぬ親会
に参加します。

皆様よろしかったらお出かけ下さい。






[PR]
by akanenepapa | 2011-11-17 00:35 | 幸丸

10/26  幸丸2回目のドッグラン



 


涼しくなったので、久しぶりにドッグランに行ってきました。

b0201756_22381526.jpg



b0201756_2238404.jpg

ユキちゃんヤル気満々ですね。
さすが男の子、大またでぐいぐい歩いていく様子がダイナミックですね。



b0201756_22385688.jpg

ちーちゃん、ちょっとうろたえ気味ですね。



b0201756_22391690.jpg

すがすがしい笑顔ですねー。


b0201756_22393121.jpg



b0201756_22394573.jpg

アカネさんは、生い茂った草むらの中を歩き回るのが好きなんです。
もう14歳、他の子とじゃれたりケンカしたりする年頃ではないようです。


b0201756_2240384.jpg



b0201756_22413973.jpg



b0201756_22415441.jpg

あっ、アカネさん避けてー! ユキちゃんにおしっこ引っ掛けられるよー。


b0201756_22421091.jpg

まず、ダッシュです。



それから、入念に匂いチェックです。
b0201756_22422771.jpg




b0201756_22424688.jpg




b0201756_2243339.jpg




b0201756_22432131.jpg




b0201756_22433841.jpg

チーちゃん、あんた、まだ5歳だよ。そんな年寄りみたいに。



b0201756_22453346.jpg




b0201756_22454782.jpg




b0201756_2246339.jpg




b0201756_22461753.jpg




b0201756_22463519.jpg



b0201756_22465053.jpg




b0201756_2247235.jpg




b0201756_2247152.jpg

ユキちゃん、こんなところで用を足さなくたって。
ドッグランンに入るまでに用を足してきてよ。


帰り間際に入ってきたボーダーコリーの女の子に、
よせばいいのに、チーちゃん眼(がん)をつけました。
チーちゃんの場合は、いつもは不戦勝か不戦敗しかありません。
威圧で勝つか、位負けでビビッてパパかママの陰に隠れるしかありません。
この日は読みを間違えました。珍しく、自分より大きな子だったのに
自分の方が強いと思ったんでしょうね、しつこく威嚇し、
反撃されて、
ほらこの通り。





b0201756_22473484.jpg

耳を噛まれ、チーちゃん不名誉な負傷。

これに懲りて、他犬とは仲良くするようにしたらどうですか、チーちゃん。



[PR]
by akanenepapa | 2011-10-26 22:37 | 幸丸

湘南いぬ親会報告



 



さて、遅ればせながら、湘南いぬ会の報告です。

残念ながら今回も、幸丸君にはご縁がありませんでした。

一組のご家族が、少し幸丸に関心を示してくださったのですが、まあちょっと
ご希望のイメージとは合わなかったようでした。


会場において、運営に携わったスタッフのみなさん有難うございました。



b0201756_22443015.jpg

精一杯のお澄まし顔のユキちゃんです。



「ああ、海の香りが・・・・」
b0201756_2244434.jpg



なーんては、言っていないようです。
「ああ、なんかうまそうな匂いが・・・」だと思いますよ。



b0201756_2245033.jpg

「もう、帰りましょうよ!」


b0201756_22451139.jpg

家に帰れば、パソコンの前に座る仮ママの前後でくつろぐ、幸丸クンとチーちゃん。



ユキちゃん、お疲れさま。 さっ、また次がんばろうね。


[PR]
by akanenepapa | 2011-10-12 22:43 | 幸丸


アカネとネネの家に溶け込んだ保護ワンコの日々


by akanenepapa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
幸丸
アカネとチー
幸丸とロッキー
ブランカ
我家のワンコ達
アカネ
ロッキー
千葉わん
チーちゃん
タケル
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブランカとのお別れ
at 2016-06-28 19:12
「ブランカとアカネネパパの1..
at 2016-06-23 20:05
「ブランカとアカネネパパの1..
at 2016-06-23 19:52
「ブランカとアカネネパパの1..
at 2016-06-23 19:37
2016年  謹賀新年  2..
at 2016-01-02 00:05

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧