カテゴリ:チーちゃん( 5 )

2015/1/6   素顔 1/3



 


チーちゃんの素顔

 チーちゃんは少し「面倒くさい」犬です。
お兄ちゃん担当の早朝の散歩では、チッコだけしてウンチはしません。
なので、午前中の彼女の「行きたい」時間にもう1回ウンチ散歩に出なくてはならない。
気が向けば2回くらいウンチするために結構長く歩き、気が向かなければ
早めにウンチしてすぐ帰ってきます。

b0201756_20181743.jpg


b0201756_20183251.jpg



多分やきもち焼きなのでしょう、他の子に構うと(遊んだり、ケアーしたりすると)
必ずぶっ飛んで来て邪魔をします。なので他の子のしつけや、ケアーもゆっくり出来ない。
で、自分のケアーというと、あまり落ち着いて出来ない。毛つくろいも少し長く
やると、飽きてきて、甘噛みを初めて、そのうち甘噛み遊びになってしまう。
爪切りは、徹底抗戦するために、家では面倒くさくて病院でやってもらいます。

b0201756_20185017.jpg


b0201756_2019342.jpg



ソファーに座っていると、最近はとみに「撫ぜろ、撫ぜろ」とうるさい。そこにブランカや
幸丸が来て、構って欲しそうにしていると、「ヴー」とうなって、
「ここは私だけが構われる場所なの!」と独占欲丸出しにする。

b0201756_2019189.jpg


b0201756_20193325.jpg



散歩のときは、他犬にぎゃん吼えし、車でお出かけすると窓から
誰かれなく吼えまくり、特に家の付近に帰って来ると誰にでも吼えまくるので
窓を閉めると、「吼えたい、吼えたい、窓開けてー」とフィーフィー泣くことしきり。

b0201756_20202413.jpg


b0201756_20203713.jpg


b0201756_20205264.jpg


 
とても面倒な犬だ!!


[PR]
by akanenepapa | 2015-01-06 20:17 | チーちゃん

5/19   チーちゃん



 


チーちゃん、3ケ月ぶりに病院に爪きりに行ってきました。

そして、待望のフィラリア検査。



陰転してました。良かった良かった。

4年も通年投与してたんだから当たり前でしょうね。

もっと前に検査することも出来たのでしょうが、アカネネパパの「慎重性」が

4年も待つことになりました。あまり何回も痛い思いもさせたくなかったし。


ただ、一緒にやった血液検査で、肝臓のGOTが高かったんですねー。

もしジャーキーをやっていたら、少しやめてみてから、また検査したら、

というようなことでした。

チーちゃんだけジャーキーやらないなんてこと、出来るかなー?

b0201756_23145081.jpg

「アタシ、とっても疲れたー!」
「血も採られたし」
「あの新しい先生、沢山時間かけるんだもの!」


b0201756_2315627.jpg

「オレも、疲れたー!」
「あの先生、狂犬病の予防注射するまでに10分も時間かけるんだもの!」



<君の診察は、1週間も前のことじゃないの!>



[PR]
by akanenepapa | 2012-05-19 23:13 | チーちゃん

3/13   チーちゃんの小冒険



 


さて、少しづつ暖かくなってきましたね。
アカネの足も良くなってくれないかなー。


チーちゃんの最近のマイブームはこれです。
b0201756_21533893.jpg



毎日玄関を出ると、まっしぐらにテント物置に向かいます。
猫の匂いが相当匂ってるようです。多分近所の猫が好き勝手に
出入りしているんでしょう。開けっ放しだからなー。


b0201756_21535235.jpg


b0201756_2154972.jpg

立てかけてある畳んだ絨毯を梯子にして登り始めます。


b0201756_21542474.jpg




b0201756_21543885.jpg





b0201756_2154544.jpg





b0201756_21561181.jpg


結局、猫ちゃんは見つかりませんでした。ホッ。



幸丸とチーちゃん、こうして見ると、仲良く見えますけどねー。
b0201756_21562539.jpg




さてしばらく休んでいた日曜大工ですが、ベコベコになっていた
廊下の床の張替えを始めました。

b0201756_21571986.jpg


出来上がりは、次回報告です。



毎度、毎度のアカネさんの食事風景です。
b0201756_2157408.jpg



b0201756_21575271.jpg



ゆきちゃん、夜はアカネネパパの部屋で寝ています。
眠たい顔して、就寝前にもらう牛皮ガムを待っています。
b0201756_2158692.jpg




[PR]
by akanenepapa | 2012-03-13 21:52 | チーちゃん

10/20 チーちゃんの心境変化

 
今日の主役はラクータではなく、チーちゃんです。



まず、脇役の登場です。

b0201756_20505151.jpg



もう一つ

b0201756_2051635.jpg



男らしく颯爽と登場したのは、前の預かり犬

タケルくんです。タケルくんの近況はこちらから。



話は、1年半くらい前、タケルくんが、我家に

来た時に遡ります。



その時のチーちゃんの様子は、最近ラクータを迎えた

時とは大分違っていました。

彼女自身が、我家に来てまだ8ケ月あまりで、警戒心の

強い彼女にとって、まだ安住の地ではなかったのでしょう。



そこに、自分の地位を脅かすかもしれない新参者の

登場です。こころ穏やかではありません。



だからタケちゃんを「仲間」と認めたくありません。

で、初めてタケちゃんが1階の、皆のいる居間に降りて

来た時は、こうなりました。タケちゃんの進行方向に

立ちふさがるような形で邪魔をしますが、タケちゃんも

さるもの、争そわない素振りを保ったまま、仲間に

入ろうとします。

b0201756_20512232.jpg


b0201756_20513375.jpg


b0201756_20514548.jpg


b0201756_20515623.jpg




このあと、ちょっとしたきっかけから、チーちゃんが

タケルくんに激しく攻撃をしかけます。



で、結局、

b0201756_20523051.jpg


反省の色もないまま、居間から追い出され、タケルくん

と共に、2階への階段へ閉じ込められ、



更に、その後も攻撃を繰り返すので、

我家では、10年ぶりに登場した、伝家の宝刀!

b0201756_20524462.jpg


b0201756_20525648.jpg


口輪をつけられ、それでもひるむことなく、

ランランとした目で、あたりを睨みつけていました。



その後も、1年くらい前までは、

こんな、イメージで、

b0201756_20534124.jpg


結構、パパに対しても、警戒心を解いていないように

見える時も多かったように思います。



ところが最近気がついて見ると、

こんな表情です。

b0201756_20535484.jpg


b0201756_2054639.jpg


どうです、穏やかな表情ではありませんか。

1年半前と比べると、この変化です!

b0201756_20541773.jpg




成犬であっても、早い犬の場合2~3ケ月で新しい飼い主に

充分懐く犬もあれば、このように、本当に警戒心を解いて

懐くのに1年、2年もかかる犬もいるんだなあと感じました。



ともあれ、最近のチーちゃんの柔らかい表情と、ラクータとの、

ガウガウしながらも、「喧嘩」には発展しない取っ組み合いを

見て、嬉しく思う毎日です。


[PR]
by akanenepapa | 2010-10-20 20:49 | チーちゃん

ラクータ お迎え準備 その6

 今日の紹介は、3女、チーちゃんです。
b0201756_20402583.jpg

 千葉わんから来た保護犬で、推定3~4歳、女の子です。
b0201756_20405176.jpg


以前の経歴はわかりません。フィラリア陽性ですが、症状は無く、

あと3年半ほどで陰転するものと期待しています。

外ではビビリ、家では「弁慶」で、外来者に対しては

体に似合わない図太い声で吠えまくる「性悪」女です。


[PR]
by akanenepapa | 2010-08-27 20:39 | チーちゃん


アカネとネネの家に溶け込んだ保護ワンコの日々


by akanenepapa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
幸丸
アカネとチー
幸丸とロッキー
ブランカ
我家のワンコ達
アカネ
ロッキー
千葉わん
チーちゃん
タケル
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブランカとのお別れ
at 2016-06-28 19:12
「ブランカとアカネネパパの1..
at 2016-06-23 20:05
「ブランカとアカネネパパの1..
at 2016-06-23 19:52
「ブランカとアカネネパパの1..
at 2016-06-23 19:37
2016年  謹賀新年  2..
at 2016-01-02 00:05

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧