<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2/28  新人さん登場 !


ジャーン! 

b0201756_1731264.jpg


幸丸(ゆきまる)くん登場です。
(写真は、すべて千葉わん「愛護センターレポート」
からの借用です)


b0201756_173458.jpg


この1枚の写真に、仮パパの心が動きました。

だって、○印がついているんですよ!

「この子を救って下さい。」のメッセージが

伝わって来ましたよー。


b0201756_17435.jpg



b0201756_1741967.jpg



実は、この幸丸の預かりを決めたのは、2月11日。

もう1日早く決めていたら、と後悔しましたよ。

と言うのは、2月11日は祝日でセンターは休み。

翌日と翌々日は土曜日と日曜日で休日。

従って、検疫に入れるのは14日の月曜日。

あと一日早く決めていたら、10日に検疫に入れ、

4日も早く出所させて上げられたのにと、とても

心配でした。


b0201756_1752222.jpg



b0201756_1753659.jpg



おりから、ここ1~2週間は、引き出しが決まって検疫に

かけられている最中の子たちが複数、パルボで命を

奪われてしまっていたからです。


預かりを決めた子に引き出し前に亡くなられた預かりさんに

お悔やみ申し上げたいと思います。沢山の子を預かってこられた

方は、そういう悲しい経験も多いのでしょうね。


b0201756_1755377.jpg



b0201756_176667.jpg



ですから、私の場合もこの4日のロスは非常に心配でした。

寒い日も続いたので体力も心配。

本当は、この幸丸の件で、期待も込めてブログも更新した

かったのですが、今回は迷信家のように、ウキウキ気分を

心に秘めて、「決して悪いことが起こりませんように」と、

無言で願掛けしていました。


b0201756_1762350.jpg



b0201756_1763861.jpg



幸い、この幸丸はおかげさまで、本日28日無事出所出来ました。


b0201756_1765550.jpg


再び、皆様の声援をよろしくお願いすることになりました。

幸丸(ゆきまる)の詳細や出所の様子は、また次回に。


[PR]
by akanenepapa | 2011-02-28 17:01 | 幸丸

2/14 ロッキー正式譲渡



いよいよ、ロッキーが正式譲渡になりました。


b0201756_23251941.jpg



心配していた「引き」も、いぬ親さんにとっては、あまり気に

ならないようで、結構長時間の散歩もしてくれているようです。


b0201756_2325353.jpg



長時間のお留守番のうっぷんを晴らすかのように、もうルンルン

で散歩し、すぐには家に帰りたくない様子が目に浮かびます。


b0201756_23255187.jpg



我家では、大好きだった車も、まだ警戒していて、乗りたくない

といったようですが、まあ、1回行けば、大好きになりますね。


b0201756_2326797.jpg



もう少し暖かくなって、気候が良くなったら、一度会いに行こうと

思っています。


b0201756_23262136.jpg






さて、ロッキーが正式譲渡になったと思ったら、また新顔が

我家に来ることになりました。


b0201756_23282699.jpg




我輩は犬である。名前はまだ無い。


横顔はロッキーに似てますね。顔は白いですが、背中は茶色で、

全体の感じはロッキーに確かに似ているようですね。



今月末頃に検疫が明けるようですが、紹介は、また次回に。




[PR]
by akanenepapa | 2011-02-14 23:24 | ロッキー

2/1 ロッキー近況4



ロッキーの近況です。


ロッキーが住んでいるアパートでは、飼育し始めてから、

約1ヶ月後に管理会社のドッグトレーナーによるペット審査が

あるようです。


b0201756_1950738.jpg



電話による質疑応答で、どのように飼育しているか(散歩・

シャンプー・爪きり・ご飯等)、ワンちゃんの性格や問題点、

アパートでの飼育に関する注意点等、電話で1時間ほど

話をされたそうです。


b0201756_1950283.jpg



相手はプロのドッグトレーナーなので、疑問点などを聞くこと

もでき、勉強になったとのことです。このドッグトレーナーさんも、

保護犬を飼育しているとのことで、いろいろ参考になる意見が

聞けたそうです。


b0201756_19504478.jpg



特に、室内でのおトイレのしつけ、あまがみの対処法、掃除機

対策などです。


b0201756_1951110.jpg



ロッキーは現在、長い信号のところで、お座りの練習を

しています。

徐々に長く座って待つことができるようになってきているそうです。


b0201756_19511882.jpg



やはり、散歩中のロッキーは活き活きしていますね。



[PR]
by akanenepapa | 2011-02-01 19:49 | ロッキー


アカネとネネの家に溶け込んだ保護ワンコの日々


by akanenepapa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリ

全体
幸丸
アカネとチー
幸丸とロッキー
ブランカ
我家のワンコ達
アカネ
ロッキー
千葉わん
チーちゃん
タケル
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブランカとのお別れ
at 2016-06-28 19:12
「ブランカとアカネネパパの1..
at 2016-06-23 20:05
「ブランカとアカネネパパの1..
at 2016-06-23 19:52
「ブランカとアカネネパパの1..
at 2016-06-23 19:37
2016年  謹賀新年  2..
at 2016-01-02 00:05

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧