<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5/28  横須賀平成公園散策



 


いよいよ梅雨が始まりましたね。

これから、散歩の時間帯に苦労しなければなりません。

我が家では、朝(6~7時頃)、夕方(3~4時頃)、

夜(8~10時頃)と、キッチリ3回の散歩していますが、

その時間帯に激しい雨だと、小雨になるまで時間をずらさなければ

なりません。しかも、1匹ずつ行くので、最低合計9回は行きます。



どうして1匹ずつ行くのか?

アカネは<速歩>で1日に合計7Km以上は歩きたがり、又アカネネパパは

歩きたい犬には出来るだけ歩かせる方針であり、一方、チーは<匂いフェチ>

で、1ケ所に長くと留まり、かつ短い時は数百メートルで帰ってきます。

なので、この二人は一緒に出来ません。


幸丸の散歩はアカネに合わせられますが、アカネの引っ張り癖

を見習われても困るし、チーと一緒だと散歩が短くなりすぎます。

と、言うことで、みんな別々。  トホホ!



ですから、毎日の散歩は一人じゃ出来ませんから、一家総出ですよ。


と言うことで、ちょっと手を抜きたい時は、ドライブで、少し

非日常的な場所へ行くんです。そうすると、チーも四の五の言わず、

全員で同じ距離を歩けるんですね。そうすると、二人がかり

ではありますが、夕方の散歩が1回で済みます。



梅雨に入ったらドライブ散歩も出来ないので、今のうちと

先日、横須賀の海の見える公園に行ってきました。



さあ、出発!  アカネさん、寝ぼけた顔で嬉しそうですね。
b0201756_0102240.jpg


b0201756_0103652.jpg



チーちゃんも嬉しそうですが、幸丸くんは

「どこへ連れられていくんだろう?」状態で不安そうですね。
b0201756_0104994.jpg



b0201756_011115.jpg




アカネネパパが車を駐車場に置いてくるのを待つ3人。
b0201756_0182460.jpg



b0201756_0114890.jpg



b0201756_012313.jpg

早速ユキちゃん、これをやらなければ、気がすみません。



b0201756_0123833.jpg




b0201756_013466.jpg

「おっ、ここは暖かいのかなあ?」


b0201756_0131912.jpg

「なんか、楽しくなってきたね。」



b0201756_0184345.jpg

「チーちゃん危ないからこっちへ寄りなさい!」


b0201756_0185327.jpg



b0201756_019786.jpg



b0201756_0192219.jpg

「水に入るのはちょっと怖いなあ。」


b0201756_022751.jpg



b0201756_0221988.jpg



b0201756_0223960.jpg

チーちゃん笑み満開。


b0201756_0225250.jpg

この角度から見ると、どっちが幸丸かわかりませんねー。


b0201756_023834.jpg


b0201756_0231931.jpg



ユキちゃん、湘南いぬ親会(6/5)に参加します。

いぬ親さま募集中です!



[PR]
by akanenepapa | 2011-05-29 00:02

5/20  搬送の日 & ユキちゃん近況



 


今日は搬送の日でした。

運んだのは、1匹だけでしたけれど、ヒャッと

させられることがあり、結構これが大変でした。



理由は、高速走行中に、この子が、キャリーの

扉をこじあけ、車内に出てきてしまったんですね。


いやー、焦りましたね。

私の運転席の後ろまで来てしまったらどうしよう

と思いましたね。


幸い、キャリーの横ののぞき窓のネットにリードを

つないでおいたので、あまりキャリーから離れた

所までは行けなかったのと、この子がキャリーから

出られて、車内の布の床に座れたことで満足して、

それ以上移動しようと思わなかったために事なきを

得たんですが。


ともかく、高速の路肩に車を止め、リードをもう1回

しっかり締め直ししましたよ。路肩停車は禁止ですが、

これも<緊急事態>ですから、やむを得ませんでしたね。

↓ 
b0201756_2354739.jpg


b0201756_23542042.jpg



キャリーに入れ直そう等として、中途半端な場所で、

後部扉を開けて、万一逃げられでもしたら大変なので、

そのまま行くことにしましたよ。

渋滞もあり、3時間の間気が気じゃありませんでしたが、

これ以上暴れることも無く、ずっとこの体勢でいてくれて、

無事お届けできて、ホッとしましたよ。





さて、ゆきちゃんの近況です。

最近では随分とリラックスしてきていて、

階段で横になっていても、こんな姿で ↓

b0201756_23543510.jpg



b0201756_23544818.jpg



b0201756_2355226.jpg




あげくの果ては、こんな姿も!


b0201756_23552013.jpg




いやー、この階段は、アカネネパパお手製の、ワンコ仕様の

特製で、確かに我が家でもいろんなワンコがこの階段に

好んで座りましたが、このように、3段を使って寝そべって、

大あくびのワンコは初めてです。

これって、随分とリラックスしている証拠じゃありません?



b0201756_23553598.jpg



いやー、君はとってもユーモラスで面白いよー。



ユキちゃん、湘南いぬ親会(6/5)に参加します。

いぬ親さま募集中です!


[PR]
by akanenepapa | 2011-05-20 23:53

5/12   先日の湘南国際村散策



 


さあ、久し振りにの皆揃ってのドライブ散歩です。

1ケ月ぶりなんで、皆うきうきしていますね。

b0201756_23242460.jpg




b0201756_232439100.jpg




b0201756_23245245.jpg




b0201756_23251097.jpg

さあ、着きました! ゆきちゃん酔わずに到着です。



b0201756_23254137.jpg

チーちゃんも久し振りで嬉しそうです。



b0201756_23255579.jpg

さあ二頭立てで出発!



b0201756_23261135.jpg

早速の用足し!



b0201756_23271645.jpg




b0201756_23273056.jpg

器用にも、今度は左側に。



b0201756_2327449.jpg



急いでいても、匂いチェックは怠りません。
b0201756_23275974.jpg




b0201756_23281267.jpg




b0201756_23282522.jpg




b0201756_23283914.jpg



この後、車の通らない散策コースを楽しみましたよ。



b0201756_23285586.jpg


この日はフリマ市が立っており、ユキちゃんの係留訓練も

兼ねて少し待ってもらうことにしましたよ。

しっかり待てるかな?

b0201756_2329998.jpg




b0201756_23292227.jpg


人ごみの中から撮っていると

気がつかないものなんですねー。


b0201756_23294063.jpg




b0201756_23302721.jpg




b0201756_23304233.jpg




b0201756_23305616.jpg




b0201756_23311565.jpg




b0201756_23313397.jpg




b0201756_23314624.jpg




b0201756_2332258.jpg




b0201756_23321635.jpg

チーちゃん姿勢いいですねー。



b0201756_23323471.jpg

今度はユキちゃんが<気をつけ!>



b0201756_23324857.jpg




b0201756_2333271.jpg

だんだん眠くなってきたみたいですねー。



b0201756_23331698.jpg




久し振りに、気持ちよく歩いたねー。

また来ようね。





幸丸くん、いぬ親さま募集中でーす。


[PR]
by akanenepapa | 2011-05-12 23:23 | 我家のワンコ達

5/7  5/1八王子いぬ親会参加



 




さて、遅ればせながらの報告です。


ゆきちゃんにとっての初めてのいぬ親会でした。



やはり心配した通り、朝ごはん抜きで行ったのですが、

結構酔ってしまいました。途中何度か降りて歩く、

を繰り返し、1時間半で到着。



会場に着いたら早速朝ごはんをガツガツ。

食欲の回復は早いんだねー。


b0201756_22584756.jpg


八王子会場はスペースがゆったりと確保されていて、

なんとなく気分もゆったりです。


b0201756_2259482.jpg


ゆきちゃんの表情もなんとなくゆったりでしょ。



b0201756_22591718.jpg


まあ今回もご縁が無いようで、特に声も掛かることも無く、

しまいにはあくびも出てきますよね。



b0201756_22593059.jpg


でも、こうして見るとゆきちゃん結構かっこいいのでは。

昔見た騎兵隊映画の「黄色いリボン」みたい。

ちょっと古かったかな?




嬉しいことに、卒業犬のタケちゃんが来てくれましたよ。

沢山触って、抱いて(重い!)、お話しましたよ。

楽しかったです。


でも触れ合うことに気を取られていて、写真はすっかり

忘れていて1枚もなし。

それで、申し訳ないけど、タケちゃんのお友達ユズちゃんの

ブログから写真を1枚拝借。(無断でごめんなさい。)

b0201756_23241251.jpg


「別の犬の写真だろう!」、って。


イヤイヤ、これタケちゃんです。多分?



次のお客さんは、

b0201756_22594433.jpg


モカママさんちの卒業ワンコのベッちゃんです。

目がパッチリしていて可愛いですねー。


b0201756_22595946.jpg


でも、ずーーっと吼えられっぱなしで、

コミュニケーションは取れませんでしたけど。








帰りは、ゆきちゃんの朝ごはんが胃の中で消化するのを

待つため、3時の終了から、近くのレストランで2時間くらい

時間をつぶしました。5時出発で、渋滞もあり帰りは

午後7時半でしたよ。


疲れたー。






さて、ゆきちゃんの日常です。

前のロッキー(ラクータ)と同じように、日中は居間で

チーちゃんと一緒に多くの時間を過ごします。

b0201756_2301367.jpg


b0201756_2313598.jpg



ちょっと暗いのでフラッシュを焚いたら、

b0201756_2314652.jpg


b0201756_2315973.jpg


b0201756_232142.jpg




アカネネパパの昼食に関心があるようです。

b0201756_2323360.jpg


b0201756_2324470.jpg


さすがチーちゃん、分かってるね!


[PR]
by akanenepapa | 2011-05-07 22:57


アカネとネネの家に溶け込んだ保護ワンコの日々


by akanenepapa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
幸丸
アカネとチー
幸丸とロッキー
ブランカ
我家のワンコ達
アカネ
ロッキー
千葉わん
チーちゃん
タケル
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブランカとのお別れ
at 2016-06-28 19:12
「ブランカとアカネネパパの1..
at 2016-06-23 20:05
「ブランカとアカネネパパの1..
at 2016-06-23 19:52
「ブランカとアカネネパパの1..
at 2016-06-23 19:37
2016年  謹賀新年  2..
at 2016-01-02 00:05

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧