<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

9/25 ロッキー沼津帰省の巻



 


夏が突然終わり、6度も7度も急に温度が下がり、長袖が無くては過ごせない

ようになってきましたね。


さて、ロッキーのいぬ親さんから写真とメールが届きましたのでご紹介しますね。


<昨日、実家の沼津から戻ってきました。丸々1週間の滞在で、ロッキーを

いろいろ連れて行きましたよ。まず、片道3時間の長距離ドライブは全く

問題ないようです。途中サービスエリアで一度休憩しましたが、車酔い

などもしていないようです。

運動公園には、3回連れて行き、芝生を楽しんでいたようです。ボール遊びを

したり、追いかけごっこをしたり、お昼寝したり、、、まったり過ごしました。>


b0201756_19154129.jpg



b0201756_1916473.jpg



b0201756_19161979.jpg

ロングリードでボール追っかけした後ですかねー。  ハァハァ、ハァハァ。

b0201756_1916404.jpg



b0201756_19165751.jpg



b0201756_19171440.jpg

随分大人びた顔つきになったこと。

b0201756_1917298.jpg



<ビーチにも行きましたよ。最初に行ったときは、波際を歩きましたが、

最後の日に行ったときは、台風が近づいていて波が高かったのか、近づき

ませんでした。>


b0201756_1919872.jpg



b0201756_19192296.jpg



b0201756_19193550.jpg



b0201756_19195194.jpg

何が見えるの、 ロッキー?


b0201756_1920690.jpg




<裾野の自衛隊の演習場にも何度か行きました。朝早く家を出発し、演習が

始まる前に帰ってくるんですが、富士山の見えるとても見晴らしのいい場所

です。こちらには、地元のワンコのしつけのベテランである知り合いと、

そのワンコたちと一緒に行きました。ここでは、リードをはずして、自由に

駆け回らせました。この方曰く、ロッキーは紀州の血が入っているようです。

あちらのワンコも猟犬ですが、ロッキーのほうがレンジが少し広いようです。

でも、飼い主との地理的距離感と位置を把握して動いているので、必ず

戻ってくるワンコだそうです。実際に、問題ありませんでしたよ、正直不安

でしたが。。。しつけの方法も少し教わりました。一人ではロッキーを放す

ことはできませんが、次回までに教わったしつけを散歩中に実行です。>


b0201756_19203656.jpg



b0201756_1920555.jpg

お友達と思いっきり走った後だね、ロッキー?


b0201756_19211177.jpg



b0201756_19212739.jpg

水入りロッキー??



ロッキー、たくさん散歩させてもらって幸せそうですね。運動「命」のロッキーですから、さぞかし楽しかったでしょうね。

Nさんありがとうございました。また時折、ロッキーの活き活き写真送って下さい。楽しみにしています。





b0201756_1939226.jpg





[PR]
by akanenepapa | 2011-09-25 19:07 | ロッキー

9/17 ありふれた日常



 


今年の残暑は長いですね。まだ真夏のような日が続いていますね。

うちのワンコたちも退屈そうにはしているものの、長い散歩は犬も人も体力を

消耗させるばかりなので、涼しくなるまで軽めの散歩だけで日を過ごしています。



b0201756_20242265.jpg




b0201756_2024432.jpg




b0201756_2025317.jpg





b0201756_20251952.jpg





b0201756_20253762.jpg



何、何? この一列縦隊。新しい序列?


チーちゃんが新しいリーダー??  恐ろしや、恐ろしや。
 


b0201756_20255494.jpg





b0201756_2026849.jpg



まだ暑いから、もうあと1週間位して涼しくなっらた行こうよ。

もうちょっと我慢ねー。



b0201756_20293365.jpg





b0201756_20294999.jpg





b0201756_20301187.jpg


ほら! 少し雨が降って涼しくなったらヤモリさんも元気になってるし。





でも、どーでもいいけど、今日の幸丸君、ずーっとアホづらだったような?


[PR]
by akanenepapa | 2011-09-17 20:23 | 我家のワンコ達

9/6  今年の夏



 


いやー、今年の夏は暑かったですね。

何にもしたくなくて、また更新2週間サボッてしまいました。そろそろ

涼しくなってきたので少し気合を入れなくては。




夏の写真です。↓


幸丸にとっては2度目のキッズ来襲!

b0201756_21493470.jpg



b0201756_21495953.jpg



b0201756_215016100.jpg


なんだか、動物ふれあいパークのようになってますね。


次はお絵かきにお付き合い。

b0201756_21504216.jpg



b0201756_21505816.jpg



b0201756_21511771.jpg



b0201756_21513452.jpg



b0201756_21515616.jpg



キッズのバタバタで、みな日中はよく寝られなかったようです。

3日後、キッズが帰って一安心。

b0201756_2153262.jpg



b0201756_2153454.jpg






b0201756_2154516.jpg

我が家のネネのためのお墓は、お盆にはパパ家ママ家の家族が虹の橋の

向こうから大集合する場所にもなります。

毎年この時期にはお墓の汚れ落とし、塗装の重ね塗りなどしますので、

スッキリきれいになっているでしょ。




b0201756_21564483.jpg

幸丸の雷さま対策は、狭い洗面所に逃げ込むこと。




b0201756_21554429.jpg



b0201756_21562210.jpg

吐くなら食べなきゃ良いのに??




[PR]
by akanenepapa | 2011-09-06 21:48 | 幸丸


アカネとネネの家に溶け込んだ保護ワンコの日々


by akanenepapa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
幸丸
アカネとチー
幸丸とロッキー
ブランカ
我家のワンコ達
アカネ
ロッキー
千葉わん
チーちゃん
タケル
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブランカとのお別れ
at 2016-06-28 19:12
「ブランカとアカネネパパの1..
at 2016-06-23 20:05
「ブランカとアカネネパパの1..
at 2016-06-23 19:52
「ブランカとアカネネパパの1..
at 2016-06-23 19:37
2016年  謹賀新年  2..
at 2016-01-02 00:05

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧