<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

12/20  アカネネパパの体調不良



 

いやー、随分と長い間 体調不良でした。

7月くらいからコーヒーが飲めなくなり、9月には、ここ3~4年秋口には
毎年のようになるのですが、食欲も落ち、体力も落ち、今年は最悪なことに
ついに11月には散歩も出来ないくらいに体調が悪くなってしまいました。

病院に行かなければならないと思っていても、その体力すらありません。
どうにもこうにもならなくなって、運転に不安のあるお兄ちゃんの運転で
初めて救急外来に行ったり、点滴に行ったりしました。

話せば長くなるので割愛しますが、結局ここ1ケ月で胃と、心臓と、肺で
計10回くらい病院に行きました。まだ結果の出ていない検査もあるのですが、
今のところの結論としては、おおむね問題なし、というところです。

問題なしと言われても、この1ケ月アカネネパパの体調は最悪でした。
食欲は「全く」無し、飲み物も「全く」飲みたくない状態で、点滴を
受けた時言われたのが、飲みたくなくても水分は絶対に取らなくては
ならないとのことでしたので、仕方なく毎日機械的に一定量の水を飲む。

食べ物も食欲ゼロの状態で、カロリー計算をしながら1日に最低1300
カロリー程度のものは食べるのが苦痛でありながらお腹に詰め込むような
日々が続いていました。

体力も、日によっては数百メートル歩くのにもフーフー言う日もあったり、
少し状態が良いので、1時間くらいの散歩をしたり、軽い作業をしたりすると
その後、急に起きていられないほど体調が悪くなったりとか、そういう日が
1ケ月も続きました。

個々の診療科では、今のところ今回の症状に該当するような原因は見当たらない
ようなのですが、アカネネパパの自己診断では、どうも限りなく
「自律神経失調症」の可能性が高いと思っています。


この辺はまた次回にでも書きます。

チーちゃん、幸丸、ブランカは元気です。
この辺もまた次回に。

夏から秋にかけてした作業の一部です。↓

b0201756_22111351.jpg

ワンズのお墓の四方を囲むすだれを濃緑の少し落ち着いたものに
作り変えました。


b0201756_2211272.jpg

b0201756_2211403.jpg

リフォーム後に、外から丸見えになっていた窓の目隠しを作りました。
(継続中)

b0201756_22115582.jpg

b0201756_2212747.jpg

3匹も問題なく元気です!


b0201756_22122083.jpg

アカネネパパの食事の一例。
少量づつでもいろいろな栄養を満遍なく取ろうとすると、
このように、いろいろな惣菜が必要になり、食卓は賑やかですが
1回に400~500Kcalお腹に入れるのがやっとなので、
各惣菜の「つまみ食い」のようになっています。




[PR]
by akanenepapa | 2014-12-20 22:10


アカネとネネの家に溶け込んだ保護ワンコの日々


by akanenepapa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
幸丸
アカネとチー
幸丸とロッキー
ブランカ
我家のワンコ達
アカネ
ロッキー
千葉わん
チーちゃん
タケル
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブランカとのお別れ
at 2016-06-28 19:12
「ブランカとアカネネパパの1..
at 2016-06-23 20:05
「ブランカとアカネネパパの1..
at 2016-06-23 19:52
「ブランカとアカネネパパの1..
at 2016-06-23 19:37
2016年  謹賀新年  2..
at 2016-01-02 00:05

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧