人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/8   アカネネパパお気に入りのサイト



 


先日の検査で幸丸君、フィラリア陰性になりました。
2年9ケ月の通年投与でした。

12/8   アカネネパパお気に入りのサイト_b0201756_19242288.jpg

今年6月の、在りし日のアカネと一緒に。


12/8   アカネネパパお気に入りのサイト_b0201756_19244417.jpg

幸ちゃん、優しかったね。

みんな、ネネやアカネのように長生きしてね。




さて今日は<アカネネパパお気に入りのサイト>紹介です。


アカネネパパがいつも見ている預かりさん・犬親さんのブログ紹介です。


まずは<チビスク母さん>のページ「チビスケんちの預り日記Ⅱ」
チビスク母さんはちばわんの比較的早い時期からの預かりメンバーで、
今までに多分100匹くらいの犬猫を預かって犬・猫親さんに受け継いできた方で、
葉山・湘南地区の預かりさんの草分けです。

アカネネパパがチビスク母さんに出会ったのはもう10年以上前でしたが、
そのころ<たった>1匹の犬を連れて葉山の海岸を散歩していたチビスク母さんも
今では、<10匹>の飼い犬と<10匹>の猫ちゃんと、1匹の預かり犬と暮らしており、
更に介護が必要なお母さんも一緒に暮らしています。

 

 ワンちゃん・ニャンちゃんのほんの一部を紹介しただけでも、ほれこのとおり、
ごっちゃごちゃになって寝ていますね。




次は同じ葉山地区のgorotenさんのページ「gorotenみなみ風」

 gorotenさんは現在<10匹>の預かり犬と、2匹の飼い犬と暮らしており
合計12匹の犬達で、広いリビングもワンチャンたちの保育園・遊び場のように
なっています。

12/8   アカネネパパお気に入りのサイト_b0201756_11364262.jpg


12/8   アカネネパパお気に入りのサイト_b0201756_1137286.jpg



 それから、新浦安のモカママさんのページ「もももの部屋」

 主に中型・大型犬の預かりさんで、今では秋田犬専門と言ってもいいほどで、
2匹の先住犬と秋田犬の預かり犬達と暮らしています。

 センターでの引き出しや搬送にもよく参加される大型犬の扱いが得意な預かりさんです。
アカネネパパ家の先住犬も預かり犬もモカママさん<ご推奨>の子で、モカママさんに命を
助けられたとも言えますね。


 預かり犬が多い時は、こんな感じになってしまいます。
 
秋田犬4匹との散歩。 しつけがちゃんと出来ているから出来るんでしょうね。





 次は横浜のくぅママさんのページ「しっぽの生えた天使達 。。。2」

 主に中型・大型犬の預かりさんで、平均2日に1回の更新で、写真の数も多く
ブログ閲覧者数はちばわんでもトップクラスです。

 
大型犬同士の取っ組み合い、壮観ですね。


 
しつけトレーニングも一生懸命で、


 
「伏せ!」も、ほら、自分で実演して見せている。





 次は川崎で預かりをしているyumekoさんのページ「アル、こっち向いて!」

 先住犬のイングリッシュセッターのアルくんと預かり犬と暮らすミュージシャンです。
預かりはまだ3匹目ですが、忙しい音楽活動の中で預かり活動も続けられています。



 
 預かりのクルミちゃんと先住のアルくんの引っ張りっこ。


 東京芸術大学出身のソプラノ歌手で、<第53回日本音楽コンクール第2位入賞、同時に最高位に
贈られる福沢賞受賞。イタリア・ノバラ市国際声楽コンクール第2位入賞。ライプツィヒ第8回
バッハ国際コンクール第4位入賞。>などの素晴らしい経歴を持つ方です。

本職の方のブログはこちらです→ 「Naomi's Letter」

関心のある方は覗いて見てください。




 あと、<お笑い系>のユニークな預かりさんとして、赤名リカさんのページ「赤名リカより~俺様と暮らしてみた」

 アラフォー真っ只中の、自虐ネタ好きの預かりさん。気分次第で、更新が続いたり
滞ったりと自由自在。1匹の先住犬と、もう先住犬化している2匹の預かり犬と
暮らし、専業主婦を夢み、テレビドラマの主人公に憧れる女。ブログの内容は
男っぽい書き方ですが、外観は<結構>女性的なんですよ。

<一応>預かりの、<月子>と<サバ男>を紹介しておこうかな。
 
ユニークな顔の月子

 
超ビビリっ子のサバ男

次回は犬親さん編です。

by akanenepapa | 2013-12-08 18:54 | 幸丸


アカネとネネの家に溶け込んだ保護ワンコの日々


by akanenepapa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
幸丸
アカネとチー
幸丸とロッキー
ブランカ
我家のワンコ達
アカネ
ロッキー
千葉わん
チーちゃん
タケル
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブランカとのお別れ
at 2016-06-28 19:12
「ブランカとアカネネパパの1..
at 2016-06-23 20:05
「ブランカとアカネネパパの1..
at 2016-06-23 19:52
「ブランカとアカネネパパの1..
at 2016-06-23 19:37
2016年  謹賀新年  2..
at 2016-01-02 00:05

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧